2011年11月22日

マビノギ大感謝祭

http://www.mabinogi.jp/6th/notice/infoBoardContent.asp?ix=2813

マビノギ関連でオフイベって初めて参加だなーと思いつつ。
(今までって各鯖ごとに抽選で何人とかそういう感じでやってたような……)

別件で会場のアキバには朝7時から居たんですがww
そっち別れてから会場のUDXに向かったら人!人!人!
開場40分くらい前に着いたのにすっげー列!
まだまだマビノギ人気あるんだなーと思いつつ並んでみた。

入場してからとりあえず無料で食べ物貰えるということで
焼きそばとノンアルコールいただいて、デモムービーを観つつ待機。
あー、懐かしいなーなんて思いながら鑑賞。
壁には各チャプターの宣伝のイラストが飾ってあったりなど、
歴史を感じる感じ。

イベ自体は開発者メンバーが出てきて今後の展開を話したり、
コスプレ大会があったり、ゲストの芸能人がプレイして勝敗当てのクイズやったりなど。

まぁ、それほど興味があったわけではないので、
後ろのテーブルに座って、たまたま樽鯖のユーザーとお話する機会があったので
まったりと談笑しつつ時間を過ごしてました。

イベント終了してから、上記のメンバーたちと、

「樽鯖のメンツ探そうぜー>ω<」

と言う話になって、会場を探索。
「樽鯖の人居ますかー」と会場内をうろちょろしながら
名刺交換したりお話したりしてました。

最終的には集まったメンツで飲み会に行ったようです。
(私は金銭的&酒が飲めない為、そこで離脱)

---
今回のイベントでの収穫はやっぱり、

「オフで初めてマビユーザーと出会えた」

と言うのが一番大きかったかと。
(ぶっちゃけイベント自体はそれほど……)

すご攻。などで活躍してたヒュンナさんとか、
1ch露店で良く見るクィンティさんとか、
デザコンで衣装制作されたガミュウさんなど……、
樽鯖で有名な方にも会えたのは大きいですねー>ω<

---
また機会があればオフイベには参加してみたいです。
……とりあえずマビフェス2は行ってみようかな……?
posted by なぎぃー@I.S.A. at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ